SSブログ
お知らせ ブログトップ

今週、来週の予定です [お知らせ]

東京でパラリンピックが開催され連日テレビで活躍する姿が見られます。
「失ったものにフォーカスするのではなく、持っているものにフォーカスする」
その姿に感動と共に叱咤激励されている思いがします。
堂々とした姿が素晴らしい!
全力を尽くして輝いて下さい。
私達が学ぶことはたくさんあります。



さて今週、来週のリモート占いの待機時間の予定を
お知らせしたいと思います。

本日、8月28日 (土曜日)14時~16時 20時~21時30分
明日、29日 (日曜日)14時から16時
9月1日 (水曜日)14時から16時 20時~21時30分
  3日 (金曜日)20時~21時30分
  4日 (土曜日)20時~21時30分
以上の時間帯に待機しています。
LINE対面占いのサイトまたは
「占いのアリーナ」のサイトからお入りください。

また毎週月曜日は12時~20時(緊急事態宣言下のため受付時間は19時まで)
イオンモール津田沼店3F「占いのアリーナ」のブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

予定変更のお願いです [お知らせ]

おはようございます

今日31日はイオンモール津田沼店3F占いのアリーナ出席の予定でしたが
都合によりお休みさせて頂くことになりました。
大変申し訳ありません。

6月3日(木曜日)12時~20時 通常通り担当させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

東京でソメイヨシノが咲き始めたそうです [お知らせ]

昨日は春の嵐のような断続的に激しい雨風の一日でしたが、
今日は明るい日差しとそしてやはり強い風に見舞われています。
それでも春の訪れはいつもなんとなく、ふあふあワクワクするものです。
北国育ちのせいでしょうか・・・

東京では今日、桜のソメイヨシノが咲き始めたというニュース。
二週間で満開になるそうですが、さて、昨年のように車の窓越しから眺めることになるかもしれません。

先日、不注意に家の中で転んで足をくじき、鑑定を一日、休ませていただきました。
ご迷惑をお掛けしました。



  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東北沖で震度6強の地震 [お知らせ]

昨夜、そろそろ寝なくてはと思いながら調べ物をしていた11時過ぎに、卓上のスマホから
「ビュッビュッ」と警告音が鳴り、一時置いてグラグラとかなり強い揺れを感じました。
「えっ!」と思いテレビをつけ、震源が東北沖と言う事がわかり、
千葉県でこれだけ揺れているのだから大変なこととテレビの報道にくぎ付けに。
10年前のあの地震を思い出し、まず津波の心配がないことに安堵。
猫のシャビはパニックになり大騒ぎで駆け回りそのうちどこかに隠れてしまいました。

今朝もニュースで情報を聴いていますがけがをした人、交通網の混乱、
ライフラインも数か所で停電、断水など気の毒な状況が続いています。
余震にも注意して頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021-01-31 [お知らせ]

東京都のコロナの感染者数が600人代に。
下降線をたどり始めているとみてよいのでしょうか。
私達のガマンが報われ始めているのでしょうか。
そう思いたいですね。

明日から如月、2月が始まります。
梅が咲き、そして4月には昨年ゆっくり見られなかった桜の花が咲いてほしい。
花の開花を愛でる、そんな日々が訪れますようにと願っています。




    
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お知らせ [お知らせ]

12月に入り既に20日、あっという間に新年を迎えることになります。
新型コロナウイルスの広がりが鎮まる事もなく、感染者数が増え続け不安が続きます。

22日、14時頃には水瓶座での木星と土星のグレートコンジャンクションです。
風の時代の始まりと言われています。
情報、IT、自由平等、友愛の水瓶座です。
今各国で開発しているワクチンの安全を確認した上で世界中の皆さんに分け隔てなく
届くことができたらと・・・願わずにいられません。



来週の予定です
21日(月曜日)12時~20時  25日(金曜日)11時~19時
イオンモール津田沼店3F  占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 

はやぶさ2からのカプセルを回収 [お知らせ]

今日未明、小惑星「りゅうぐう」の「砂」を入れたカプセルがオーストラリアの砂漠に
着地し回収されたという。
そして「りゅうぐう」を巡る52億キロメートル、6年間の旅の終わりを迎える。
生命の起源を探るJAXAの仕事に関わる人たちの壮大な夢が着実に進歩を遂げ、私達にワクワクする夢を与えてくれました。
地上では新型コロナウイルスとの長い戦が続いています。
その中での夢のあるニュースに「希望」の大切さを思いました。


今週の予定です。
明日、7日(月曜日)11時~19時、 11日(金曜日)11時~19時
イオンモール津田沼店3F 「占いのアリーナ」のブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 

aある俳句 [お知らせ]

今日は12月2日、師走に入りあっという間に2日です。

今年1年、世界中が新型コロナウイルスに覆われ、まだまだ収束の道は見えません。
感染が広がらないよう、医療崩壊へ繋がらないようにと思うばかりです。

今朝の読売新聞の一面「編集手帳」に中村草田男さんのある俳句が紹介されていました。

         寒星や
           神の算盤(そろばん)
              ただひそか

整然と並ぶ球をさえざえと光る冬の星に例え、宇宙を背景に神とたたえている。
そんなスケールの大きな計算道具から派生した言葉が「桁違い」もしくは「桁外れ」だという。
筆者はこの後、人口に対するコロナウイルスの感染者数の割合と「GO TO トラベル」利用者の中で感染した人の割合を比べる事の「桁違い」・・・などにペンを進めています。

私は申し訳ないのですが、この句を読み、筆者の書かれている内容とは離れ、
勝手に違った読み方を致しました。   

 「地球上の生きとし生ける生命の運命を神様が密かに綿密に計算し、
     冴え冴えとした冬空の広大なホロスコープを背景に星々を散りばめている」

どうしてこんな運命を星々が知っているの?と思う事の多い私の解釈です。
神様の仕業としか思えない不思議で緻密な計算が行われているに違いないと・・・

「編集手帳」はいつも楽しみな欄です。これからも読ませていただきます。

  

     明日3日、木曜日は午後12時~20時まで
     イオンモール津田沼店3F 「占いのアリーナ」におります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

中島みゆきさんの応援歌 [お知らせ]

この秋、思いがけず長い休日を過ごすことになり、
一人、中島みゆきさんの歌を聴いておりました。
ゆっくり音楽を聴くなど、何十年振りでしょう。

「時代」「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」「ファイト」
「わかれうた」「糸」「ホームにて」「空と君とのあいだ」などなどです。
心に触れる繊細さを表現しているかと思うと力強く壮大なテーマに転じ、
応援歌のように心に響きました。

みゆきさんの魚座の太陽は水星と合でドラゴンヘッドとも合
太陽とドラゴンヘッドの合はフアちゃんと同じです。
今更言うまでもない事ですが音楽、芸術に対しての表現力、その才能で人々に
感動を与え、多くの人を惹きつけてやみません。
人々から絶大な支持を得て活躍されています。
言葉の力が聴く人の心に強いメッセージとして伝わってきます。

最近テレビでよく、みゆきさんの歌やメロディーが流れている事に気づきました。
不安な時代を生きている私たちは力強い応援歌を求めているのかもしれません。





   明日、27日(金曜日)11時~19時、 30日(月曜日)12時~20時
   イオンモール津田沼店3F 「占いのアリーナ」のブースにおります。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ブログ始めました。 [お知らせ]

11月15日の今日は蠍座の新月です。
人や物事に深くかかわり、本質を見極める。
再生と復活。これまでの自分とは違う新しい自分に生まれ変わる。
それによってより豊かに生きる。
蠍座の新月はそのような事柄がテーマです。
新月はものごとのはじまりを表します。懸案だったブログを始めました。

折しも新型コロナウイルスが世界中を覆っているさなか、マスク、フェイスシールド、除菌など慣れぬ対策に追われる日々です。
いつ収束するのか、予防薬はいつできるのかが、待たれるところです。
コロナ禍は人々の暮らしや仕事の仕方そして考え方に大きな変化を及ぼしています。

占星術的な捉え方からしますと、大きな枠組みの中で私たちは現在水瓶座の時代を生きています。
さらに12月22日には社会的天体の木星と土星が合(グレートコンジャンクション)となって影響力を増し、山羊座から水瓶座に移行します。全体から個へ、地の宮の山羊座から風の宮の水瓶座への移行ですから社会の変化はコロナ禍の状況とも相まって加速度を増して進んでいくことでしょう。
時代の大きな転換期と言えます。

水瓶座は山羊座が示す地域性や社会的規範を超える、オリジナリティー溢れる未来志向の星座です。
ネットワーク、マスコミ、コンピューター、技術革新などの分野を示し、支配星の天王星は自立、改革、論理、新しいやり方、分離、解放、個人主義などを表します。
すでにコンピューターを駆使したネット社会は様々な可能性を私たちに示しています。
このタイミングでブログを始めたことも偶然ではないのかもしれません。

しばらくお休みを頂いていました占い館、アリーナ(イオン津田沼店3F)が11月2日より、リニューアルオープン致しました。
毎週月曜日、第一、三、五木曜日、今月のみ第二、三金曜日も担当しています。

お会いできることを楽しみにしております。
タグ:占星術
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。