SSブログ

9月7日は乙女座の新月です [占星術]

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞ驚かれぬる (藤原敏行)百人一首

今日は9月1日、いつの間にか秋の気配を感じるようになりました。
今年の夏はコロナ禍対策の中、オリンピック、パラリンピック、2年振りの全国高校野球大会
などがあり、特別な夏でした。それらもそろそろ終わりを告げようとしています。
  
夏草や
兵(つわもの)どもが夢のあと  (芭蕉)

という有名な句があります。
アスリート達の熱戦が終わり、パラリンピックの閉会式が行われる頃に
感じる心境に似ているかもしれません。
それでなくても夏の終わりというのはいつも一抹の寂しさを感じるものです。


さて、9月7日AM9時51分頃、乙女座の新月です。
乙女座のテーマは医療や健康、日々のケア、義務、奉仕、役割、労働など。
また、心理的にはいろいろ分析したり、批判したり、物事とどのように折り合いをつけるか
など、現実的な対処方法に気持ちが向かいます。

まずは体調を調え(特に消化器系に気を付けましょう)日常生活の改善に取り組み、
人のために尽くす事などに心を向けてみましょう。
批判的にならず、穏やかな姿勢で周りの人たちと協調する事が幸運を招きます。

新月の時は48時間以内に願い事をすると願いが叶うとされます。
書くときに願い事が叶った状態を書くといいそうです。
例えば
「コロナに感染しませんでした」
「家族皆健康になりました」というよう書くそうです。
10個ほど願ってもいいそうです。
幸運を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。