SSブログ

今日は乙女座の

今日は乙女座の満月です。
先日、21日に水星が順行に戻り、25日には金星が魚座に移動し、27日の今日、
乙女座の満月を迎えます。
太陽も、金星も魚座ということで、なんだか穏やかな柔らかな雰囲気に包まれそうです。
さて、満月は結果、許し、感謝の意味があります。
乙女座の満月は自分を過小評価せず、今の自分で十分素晴らしいと誉めてあげましょうと伝えてきています。
日常生活の細部を見回し、調えてみましょう。
居こごちの良い生活を始める良い時期となります。
ゆっくりお風呂につかったり、瞑想してエネルギーを浄化したり、グラウンディング
(エネルギーレベルで地に足を着けること)を意識するのも良いとされます。
午後5時過ぎに満月になります。

自分の事ですがこの2~3日、体調が下降気味でしたが漸く回復の兆しです。
今日はゆっくりお風呂につかり心身をリラックスさせたいと思います。



来週の予定です
3月1日(月曜日)11時~19時  3月4日(木曜日)12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
(非常事態宣言下、受付時間は19時までとなります)

nice!(1)  コメント(0) 

今朝、水瓶座の水星が順行になりました

今朝、水瓶座の水星の逆行がやっと順行になりました。
これまでコミュニケーションや情報などについて滞っていたとしたら、
やっとスムーズになるタイミングになりました。

昨日用事があり、友人との待ち合わせの時間にゆとりをもって出かけたのですが、
なかなか会えず、おかしいなと思っていましたら、メールで「いつものところにいます」と
連絡があり「私もいつものところにいるのに」とあたりを見まわしましたら
観葉植物の陰に隠れて見えなかったのですね。
「なあんだ!」ということになりましたが、これも水星逆行の現れ方の一つかもしれません。

ようやく新型コロナウイルスのワクチンが海外から届き、
必要な方から順次接種される運びになりそうです。

そして大坂なおみさんの優勝、チャーミングなスピーチ、皆が笑顔になれる快挙でした。




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高嶋ちさ子さんのホロスコープ [占星術]

高嶋ちさ子さんのホロスコープを
読んでいきたいと思います。

無題.png高嶋ちさ子さんのホロスコープ (2).png
           ヴァイオリニスト・音楽プロデューサー
          (桐朋学園大学音楽学部卒を経てイエール大学音楽学部大学院卒)
数多くのアルバムを出されていますし、自身が率いる「12人のヴァイオリニスト」での活躍はご存知の通りです。
コロナ禍に「心配ないからね・・・♬」のコラボは多くの人たちの気持ちを明るくしてくれました。
また「ざわつく金曜日」でのまるでいたずら好きの少年のような表情で共演者の話を聴いている時がとてもチャーミングです。私はこの後のちさ子さんのリアクションがいつも楽しみです

ホロスコープを展開して思わず「えっ」と乙女座30度の中に太陽、月、木星、水星、金星、冥王星、天王星と10個のうちの7個の天体が乙女座にひしめいていました。
乙女座の人なのですね。
優しく、穏やかで、清楚なイメージを持つ反面。分析力、批判精神に富んでいます。
そして誇り高く、自身の哲学や確固たる考え方を持ち、いい加減なものや曖昧なものを排除し、
無神経な振る舞いをする人に対し、怒りのような感情を持つとされます。

まずその7個の天体は地のエレメントです。堅実で実際的、地に足がついています。
五感を使って、見たり聞いたり、触って確かめたりすることで物事を判断します。
心地よい生活をする術を心得ています。

太陽は乙女座の1度で月とは合、牡羊座26度の土星とは120度で調和しています。
思慮深く、規律を重んじ、組織の中で責任ある地位に就くとされています。
独立独歩で人生の後半に成功がもたらされます。
太陽1度のサビアンシンボルは「男の頭」優れた観察力で人や物を細部までよく見ています。
「あの人はこんな癖がある」などわずかな時間でも的確にとらえるでしょう。

太陽と月に続き、他の5個の天体が連鎖している配置です。人生の初期からいろいろな経験をされています。そして試行錯誤を繰り返しながら人生に対し様々なアプローチしてきたことでしょう。
「高田純次さんとの出会いが転機」と話しているのを何かで読みました。
確かにその30歳を過ぎたあたりから活躍の場を得て今に至っているのではと思います。

また蠍座の海王星(芸術や精神的な事柄など)は木星、水星、金星、冥王星、天王星のグループと調和。ちさ子さんの音楽の才能を力強く表しています。
海王星のサビアンシンボルは「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群衆」
社会の中で自分の資質に合った分野を探すことに成功した男がそれを人々に話します。
それは大きなムーブメントとなり、人々に影響を与えます。バイタリティー溢れる人です。

ノーアスペクトの獅子座の火星があります。火星はエネルギーを傾ける場所。
サビアンシンボルは「宵の芝パーティー」
演出能力を磨き、自分の個性をアピールし、幅広い層の人たちとの交流を通して
多くの人から注目を集める事で自身の存在や話題を提供します。
まさに今、テレビの共演者や視聴者をざわつかせてくれています。

他の天体のサビアンシンボルの紹介です。
水星は「噴火している火山」=平凡なんてつまらない、世間の常識に従う事が大事?
              自分の気持ちに正直な人。
金星は「水泳競技」=自分の限界に果てしなく挑戦してみる。人の心、心理学への興味。
木星は「政治運動を制圧する強い手」=指導力、支配力を持つカリスマ。
土星は「持ちきれない贈り物を所有する男」=実に器用で才能あふれる人。不可能はない。
天王星は「禿げ頭の男」=社交辞令、お世辞は必要なし。自分の考えを隠さない。単刀直入。
冥王星は「王家の紋章」=上品でおっとりとした雰囲気の人。好きな事を選んで仕事にする。
身の回りの日用品や食べ物は自身のセンスにあったものを選ぶことで            
優雅なライフスタイルを実現していく。

今回はサビアンシンボルだけで表現したいと思ったほど、ちさ子さんは持って生まれた資質を
すべて表現し、体現している稀有な人でした。本当に素晴らしい。
益々のご活躍を期待しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東北沖で震度6強の地震 [お知らせ]

昨夜、そろそろ寝なくてはと思いながら調べ物をしていた11時過ぎに、卓上のスマホから
「ビュッビュッ」と警告音が鳴り、一時置いてグラグラとかなり強い揺れを感じました。
「えっ!」と思いテレビをつけ、震源が東北沖と言う事がわかり、
千葉県でこれだけ揺れているのだから大変なこととテレビの報道にくぎ付けに。
10年前のあの地震を思い出し、まず津波の心配がないことに安堵。
猫のシャビはパニックになり大騒ぎで駆け回りそのうちどこかに隠れてしまいました。

今朝もニュースで情報を聴いていますがけがをした人、交通網の混乱、
ライフラインも数か所で停電、断水など気の毒な状況が続いています。
余震にも注意して頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月12日は水瓶座の新月です

少し早いですが2月12日は水瓶座の新月です。
星占いでは新月は物事のスタートの時と言われています。
満月はそれから15日目あたりで起こります。満月は新月でスタートした事が成就して
完成する時とされています。
そしてまた新月に向かい少しづつ痩せていきます。
それがほぼ30日の間のサイクルとなって一か月となります。

時々、夕刊を取りに行く時など空を見上げて月を見るのですが、上弦の月、下弦の月、満月など
それぞれに神秘的です。
古代の人も、平安時代の人も、江戸時代の人も皆同じように眺めていたのだろうと思うと
しみじみと眺めていたくなります。

石井ゆかりさんが「月の魔法」という本から次のように紹介しています。
新月から半月までは新しい取引の開始。契約書の作成。企画や工事のスタート、採用活動などに向く。
半月から満月までは、お金を貸したり、吸収合併の発表などに良い時期。
満月ではギアを変えて進行具合を評価する。
他にも「月」についての日常生活での使い分けが記してあり、興味深く拝見しました。
人間も自然の一部ですからこれまで月のリズムをしっかり活用してきたのですね。

ところで水瓶座の新月ですが、2月12日、AM4時04分から48時間以内に願い事をすると良いとされていますが、この日は月のボイドの時間が同じく4時05分から16時23分となり、この時間帯はできれば避けて願い事を紙に書くと良いかもしれません。

水瓶座は常識や慣習にとらわれることなく、本当に自分のやりたいことを目指すべき。
そしてより広い視野を持って新しい社会を創るためのアイディアを生み出していく事
大切な人との共鳴や信頼関係を築く事などが言われています。
まさに今の水瓶座の時代のテーマですね。



   



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。