SSブログ

6月29日は蟹座の新月です [占星術]

今回の新月は6月29日AM11時53分蟹座8度で太陽と月が出合います。
ホロスコープでは天頂のMCとも合を形成します。

蟹座は牡羊座から数えて4番目で、安全と安らぎを得られる家や家庭を表します。
今回の新月はそこにフォーカスされます。
私生活や家庭に関し、何かの気づきや新しい始まりが起こるでしょう。
家族の一員であること、家や家庭生活に関する様々な事、などです。

ここ2年ほどのコロナ禍で、リモートで仕事をする人や子供たちのお休みが増えるなど、家庭生活のありようが変わってきていました。
どのように工夫をしたら快適な家庭生活を送れるか頭を悩ませたことでしょう。

蟹座8度のサビアンシンボルは「ウサギの群れが人間の服を着て行進している」
成長するためには自分より優れた人を参考にまねる事でより洗練された意識を持つなど
成長のために何かからまねる行動を意味しています。
今の状況をより良いものへと工夫する事を促しているととれるかもしれません。

また蟹座8度は天頂のMCに近接していますので、家庭的な面での成功や人生上での
目的意識に気持ちが向くでしょう。
またMCは母親軸でもあり、母親に関することもテーマになりそうです。
家庭の大切さ、家族と良好な関係を結ぶこと、疎遠になった家族との絆に気持ちを寄せてみる良い機会になりそうです。

10ハウスの太陽と月の合に対して7ハウスの入り口にある木星がスクエアー(90度)で
関わり、対人関係の広がりを表しています。
家庭が閉ざされた空間ではなくなりそうな星の配置です。

今回も新月の力を借りて何かを始める良い機会ととらえ願い事を紙に書いてみましょう。
月のボイドタイムは7月1日AM5時13分~9時39分です。
気になる方はその時間を外して48時間以内に願い事を紙に書いてみてください。
幸運が訪れますように☆彡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。