SSブログ
-| 2020年11月 |2020年12月 ブログトップ

中島みゆきさんの応援歌 [お知らせ]

この秋、思いがけず長い休日を過ごすことになり、
一人、中島みゆきさんの歌を聴いておりました。
ゆっくり音楽を聴くなど、何十年振りでしょう。

「時代」「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」「ファイト」
「わかれうた」「糸」「ホームにて」「空と君とのあいだ」などなどです。
心に触れる繊細さを表現しているかと思うと力強く壮大なテーマに転じ、
応援歌のように心に響きました。

みゆきさんの魚座の太陽は水星と合でドラゴンヘッドとも合
太陽とドラゴンヘッドの合はフアちゃんと同じです。
今更言うまでもない事ですが音楽、芸術に対しての表現力、その才能で人々に
感動を与え、多くの人を惹きつけてやみません。
人々から絶大な支持を得て活躍されています。
言葉の力が聴く人の心に強いメッセージとして伝わってきます。

最近テレビでよく、みゆきさんの歌やメロディーが流れている事に気づきました。
不安な時代を生きている私たちは力強い応援歌を求めているのかもしれません。





   明日、27日(金曜日)11時~19時、 30日(月曜日)12時~20時
   イオンモール津田沼店3F 「占いのアリーナ」のブースにおります。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

フワちゃんのホロスコープ [占星術]

今,テレビで大活躍のフアちゃんのホロスコープを読んでみたいと
思います。

フワちゃん 1993年年11月26日生まれ 太陽は射手座、月は牡羊座
ユーチュバーとして活躍し、テレビでも見ない日はないというフアちゃんです。
どんな人か気になりますね。

牡羊座の月ですからあの可愛らしくも子供っぽい熱狂ぶりは天性のものです。

射手座の太陽はノーアスペクトですがドラゴンヘッドとは合(全く同じ度数)。
ノーアスペクトの太陽は人生の目標をなかなか見つけられないと言います。
しかしフアちゃんの譲らない頑固さと、何にも染まらないピュアな感覚でやりたい対象に向かう姿に多くの人がその生き方に惹かれ人気を博していくでしょう。
多くの人との縁が人生を成功に導いてくれます。ドラゴンヘッドは人との縁をつなぎます。

射手座の火星もノーアスペクト。
エネルギッシュでスタミナ抜群に見えるフアちゃんのエネルギーはどこに向かっていくのか、方向性を間違うとトラブルも発生、とつい心配したくなります。
蠍座の木星もノーアスペクト。自分にも他人にも過剰に寛容です。楽観的です。

ここからフアちゃんの才能について触れていきます。
蠍座の水星、金星、冥王星の合が山羊座の天王星、海王星の合とセクスタイルで調和しています。
研究心、探求心旺盛な水星は謎解きや人の心理を探る天才。ゲームなどに才能を発揮します。
天王星、海王星にかかわると頭脳明晰、才気煥発、ずば抜けた分析力を発揮します。
また金星、冥王星がかかわると鋭い感受性、磁力的な魅力で人を惹きつける宇宙的な愛の持ち主となります。
独創的なアイディアとイマジネーションの広がりは留まるところを知りません。天才です。
ユーチューブやテレビを介して芸術、映像の仕事でこれからも多くの人々を巻き込んでいくに違いありません。
蠍座の木星は心理学や神秘な事柄への興味と才能を表します。
東洋大学を5年かけて卒業とありますが、哲学を学んでいます。
フアちゃんは名前のように軽くフアフアした人では決してありません。
大切な宝物を持っている人だと思います。

コンビニでのアルバイト時代によく公園で叱られたり、10回くらい辞めさせられた経験をしています。それはマニュアル重視の仕事には向かないというだけの事。
これからも自身のオリジナリティーを存分に発揮して人々を楽しませて頂きたいと思います。

フアちゃんも水瓶座時代の騎手としてご活躍を期待しています。




タグ:占星術
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

カズレーザーさんのホロスコープ [占星術]

最近テレビでよく見かけるカズレーザーさんのホロスコープを
読んでいきたいと思います。

カズレーザーさん 1984年7月4日生まれ 太陽は蟹座、月は乙女座
カズレーザー (2).png

全体に水のエレメントが強調され、情感豊かでフィーリングを大切にする人です。。

蟹座の太陽と金星が合、蠍座の火星、土星の合とのトライン。射手座の木星とはオポジション。
芸術的才能に溢れ、個人的魅力が人を惹きつけます。
火星、土星、木星の社会天体すべてが太陽、金星と強調しあい、幅広く活躍されることでしょう。
人生に対しポジティブでエネルギッシュ。責任感が強くハードワーク(筋トレ好き)にも耐え、思慮深く誠実。それでいて楽しさを際限なく拡大していきますので時には脱線することもありますが、
自分も楽しみ、人も楽しませ人生を謳歌します。

クイズ番組でその持てる知識を披露し、番組の企画で自衛隊を訪問した時の子供のような好奇心全開の姿、その技術的専門的な知識は視聴者を驚かせます。
知性、思考を表す蟹座の水星は天秤座の冥王星とスクエアー、並外れた集中力、洞察力の持ち主です。さらに天秤座30度の冥王星のサビアンシンボルは「哲学者の頭にある知識の三つのコブ」です。
非常に明晰で意識的な人、人間にとってあるべき姿は何かを常に考えているようです。

ノーアスペクトの射手座の天王星はカズレーザーさんの独自の個性を存分に打ち出しています。
あの金髪と赤いスーツ姿は学生時代から変わらないとのこと。
天王星のサビアンシンボルは「古代の神殿の左側の部分」
教育によって植え付けられた認識をもう一度本来の深い智恵に戻そうとする場所です。
左側の部分というのは無意識の領域。その無意識がキャッチしたイマジネーションが投影されてカズレーザーさん独特の個性となって表れているのでしょう。

太陽のサビアンシンボルは「研究のために差し出された、親指の際立った手」
偏見や古い価値観から自由になって本当に大切な価値を見通す目を養った人はより強い意志の発揮を要求される。結果的に孤立するかもしれないが自己の目的を貫き通す。
バイセクシャルであることを公表しています。

同志社大学を卒業。銀行に就職の内定があったものの辞退しています。
彼の言葉「人生は成り行きで決断しないのが一番偉い」
趣味は「読書、筋トレ、社会科見学、美術館巡り、画集鑑賞」(ウィキペディアより)

タロットの「0愚者」と「9隠者」のカードを合わせたような「旅」のイメージが浮かんできました。自由で知的な旅人。水瓶座時代の騎手としてこれからもご活躍を期待しています。

次回はフワちゃんを読んでいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ始めました。 [お知らせ]

11月15日の今日は蠍座の新月です。
人や物事に深くかかわり、本質を見極める。
再生と復活。これまでの自分とは違う新しい自分に生まれ変わる。
それによってより豊かに生きる。
蠍座の新月はそのような事柄がテーマです。
新月はものごとのはじまりを表します。懸案だったブログを始めました。

折しも新型コロナウイルスが世界中を覆っているさなか、マスク、フェイスシールド、除菌など慣れぬ対策に追われる日々です。
いつ収束するのか、予防薬はいつできるのかが、待たれるところです。
コロナ禍は人々の暮らしや仕事の仕方そして考え方に大きな変化を及ぼしています。

占星術的な捉え方からしますと、大きな枠組みの中で私たちは現在水瓶座の時代を生きています。
さらに12月22日には社会的天体の木星と土星が合(グレートコンジャンクション)となって影響力を増し、山羊座から水瓶座に移行します。全体から個へ、地の宮の山羊座から風の宮の水瓶座への移行ですから社会の変化はコロナ禍の状況とも相まって加速度を増して進んでいくことでしょう。
時代の大きな転換期と言えます。

水瓶座は山羊座が示す地域性や社会的規範を超える、オリジナリティー溢れる未来志向の星座です。
ネットワーク、マスコミ、コンピューター、技術革新などの分野を示し、支配星の天王星は自立、改革、論理、新しいやり方、分離、解放、個人主義などを表します。
すでにコンピューターを駆使したネット社会は様々な可能性を私たちに示しています。
このタイミングでブログを始めたことも偶然ではないのかもしれません。

しばらくお休みを頂いていました占い館、アリーナ(イオン津田沼店3F)が11月2日より、リニューアルオープン致しました。
毎週月曜日、第一、三、五木曜日、今月のみ第二、三金曜日も担当しています。

お会いできることを楽しみにしております。
タグ:占星術
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2020年11月 |2020年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。