SSブログ

2月1日は水瓶座の新月です [占星術]

2月1日は水瓶座の新月です。
新月とは太陽と月がコンジャンクション(同じ位置)の時です。
今回の新月は14時46分に水瓶座で起きます。
(月のボイドタイムは1日20時1分~2日19時59分です)

自身の在り方や方向性についてフォーカスしてみましょう。
新月は物事の始まりを意味しています。
何かを始める良い機会です。

水瓶座は物事の刷新、技術革新、改革、斬新なアイディア、ひらめき、インスピレーション、友愛、理想などを意味し、現在はインターネットやITなどあらゆる技術の進歩も顕著です。
何かを変革し前へ進むときであると伝えてきています。

また2月1日の太陽と月の位置は水瓶座13度、サビアンシンボルでは「バロメーター」にあたります。
「基本的な自然のリズムを理解し予測し、行動する。
世の中の動きを的確に把握し行動する」という意味があります。

現在、世界中新型コロナウイルスによるパンデミックが起こり、また今はオミクロン株が猛威を振るっています。
それに合わせて仕事の仕方、暮らし方についてもやむをえず変化しています。
誰もが変革を迫られている時と言えるかもしれません。

また水瓶座の太陽と月の合に対し土星も合、それに対し、牡牛座の天王星が90度です。
予期せぬ出来事に対する対応に迫られることが起きそうです。
健康面や不利な変化、移動などに注意深く対応していきましょう。


さて新月の時ですから是非願い事をしてみましょう。
願い事を紙に書いてみましょう。
上記の月のボイドタイムを外して既に叶ったように書くとよいと言われています。
二日間有効です。
幸運を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

1月3日0時33分は山羊座の新月です [占星術]

2022年、あけましておめでとうございます。

明日1月3日0時33分は山羊座の新月です。
新月は目標を達成するために、未来の私に向けて種を蒔くときです。

元来山羊座はまじめに努力を重ね、目標に到達する事を良しとする性格を持ちます。
支配星土星は時の神様クロノスが支配し、時間を決め、きちんと計画を立て努力するのです。

今回の山羊座の新月は大変強力です。
山羊座の太陽と月の合に対し、牡牛座の天王星、そして乙女座のMCがそれぞれ120度のトラインを形作り、大三角形を形成します。
仕事面で新しいアイデアを取り入れ改良し、計画を立てて新たな出発をすることになります。
計画性と自制心があればあなたの望みは叶いますと山羊座の新月は伝えてきています。

今回の月のボイド期間は1月4日1時20分から7時43分までです。

新年の願い事を紙に書いてみてください。
願い事が叶いますよう願っています。


めでたさも
中くらゐなり
おらが春 (一茶)

一茶のあまりにも有名な俳句です。
欲張らない、これくらいがめでたいと少し自重した心境かもしれません。

暫くブログが滞ってしまいました。
またよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。