SSブログ

5月30日は双子座の新月です [占星術]

5月30日20時30分は双子座の新月です。
今月は2回目の新月になります。
太陽と月[三日月]は双子座の10度で合です。
サビアンシンボルは「飛行機が急降下する」
意味としては危機的な状況の中で実力を発揮する。
例えばアクロバット的な飛行で切り抜ける。
勝つか負けるかどんな状況でも知性を働かせて難問を打破していく。
運命に対する戦いに知性を働かす。
常識を打ち破る発想力。などを表しています。

今回太陽と[三日月]の合は他の天体とはタイトな角度をとりませんが、
双子座の支配星の水星が?冥王星と120度の吉座相をとり
海王星が60度の吉座相です。
人の気持ちを読み取る力、イマジネーション豊か、
深い問題意識、深い洞察力、本質を見抜く能力など
優れた水星の能力が期待できる時です。

☆彡双子座の新月に始めると良い事
双子座のテーマはコミュニケーション、新しいアイデア、旅、研究、学びなどです。
新月は何かを始める良い機会です。この双子座の新月の力を借りて新しい学びに
挑戦してみるのも良いと思います。
ところで現在双子座の支配星水星は逆行しています。
水星の逆行は遅延、予定の変更、物事がスムーズに進まないなど、困ったことも起きがちですが、
「想い出に向き合う」「過去学べなかった事が学べる機会を与えられる」などの意味もあります。
是非、過去にやりたかったことを想い出し、再び学び始めては如何でしょうか。
また、コロナ禍で会えないでいる人に連絡をとって再会を果たす事も。
♀金星がASCに120度の吉座相です。喜びや楽しみも得られるでしょう。

今回も是非48時間以内に願い事を紙に書いてみてください。
月のボイドタイムは翌日6月1日5時09分~14時48分です。
気になる方はこの時間帯をさけると良いでしょう。
幸運が訪れますように☆彡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。