SSブログ

訃報 [占星術]

先日、以前隣人で仲良くしていた友人が亡くなったという報せを受け取りました。
そして昨日、彼女のご主人から分厚いお手紙を受け取りました。
もともと病を持つ娘さんのため信州に行かれたのですが、彼女本人が病気に倒れ、
ここ1年半は身の回りをご主人がなさっておられたとの事。
久しぶりに二人で公園を少し散歩し、ナスのおやきを食べて帰った後、ベットに横になった後で血を吐き救急車で運ばれましたがすぐ亡くなったそうです。苦しまずに。
私より二歳上で、知的で真面目、まっすぐな性格と強い精神力を持つ人でした。
お互いの子供たちの幼稚園への送り迎え、子育ての事に始まり
いろいろな事について沢山話をしました。

残されたご主人からの手紙の中に、コロナ禍で会えない娘さんあてに書き記したものも
コピーされていて
「これはお母さんが亡くなる前の日に書いたものだよ。
筆跡がとても力強くて、どうしても残しておきたかったんだね。
日記帳の真ん中に大事そうに書き残されていたよ」

お前はちょうどいい
良寛
富士原実津路(作)

お前はお前で丁度いい
身分も体も名前も姓も
お前にそれは丁度いい
食も富も親も子も 息子の嫁も
その孫も それはお前に丁度いい
歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度いい

地獄へ行こうと極楽へ行こうと
行ったところがちょうどいい
うぬぼれる事もなく卑下する事もない
上もなければ 下もない
死ぬ月日さえも丁度いい
仏様と二人の人生
丁度良くないはずがない
丁度良いと聞こえた時
憶念の信力が生まれます
南無阿弥陀仏

彼女らしい思いました。この境地を携えてあちらの世界へ赴いたと。

ご主人の言葉
「彼女は生き切ったと思います。その散り際の潔さも含めて
『よお頑張った!お見事!!』と言ってやりたいです」

私は何度も何度も送られた手紙を読みました。
胸がいっぱいになりました。
あんなに真面目に悩み抜いた人を私は知りません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日は水瓶座の満月です [占星術]

今日の11時36分は、水瓶座の満月です。
満月の時は実りに感謝し、何かを手放し、新たな展開を受け入れる時です。
水瓶座はもともと執着のない星座ですから、手放しの力も倍加されます。
また水瓶座は広い視野と友愛、未来志向を表します。
個人的には自身の独自性、個性を大切に、そして頭で考えず、心で感じてみましょう。
そして先に進む準備を整えてください。
と水瓶座の満月は伝えてきています。

昨日、オリンピックが始まりました。
大変さの中、いろいろな思いが交錯する中、アスリートの方達には持っている力を
存分に発揮して頂きたいですね。
まさに水瓶座の友愛、広い視野、ネットワークで世界の人々を魅了してくれることを
期待しています。



来週の予定です。
7月26日(月曜日) 11時~20時  29日(木曜日) 12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
なお8月からは毎週月曜日のみの担当となりますので事前の告知は
今回限りとさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

落雷の音に驚くシャビ [占星術]

今日は珍しく青空が広がる明るい日になりました。
先日の月曜日になりますが、夜に帰宅しましたら、
家人が「近くに雷が落ちるような聞いた事もない凄い音がした!一時停電にもなった」と。
怖がりの猫のシャビ君が家の中で行方不明になり、もしやとソファーと壁の隙間を覗いたらそこに隠れていたとの事。ゆうに5時間もそこに潜んでいたという事でした。
その後も小さな音にビクビクしっぱなし。よほどの衝撃だったのでしょう。
私も体験したかったとちょっと思いましたが。

そんな大きな雷が鳴ったのですから梅雨明けももうすぐなのでしょうか。
この二階の部屋からは入道雲らしき雲も見えます。

このコロナ禍でオリンピックがもうすぐ始まり、そして暑い夏がやってくるのですね。
どんな状況になるのでしょう。
どんな気持ちで受け止めてよいのか思考停止の状態です。
大きな混乱になりませんよう願うしかありません。



来週の予定です
7月19日(月曜日) 11時~19時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

[LINE対面占い」を始めました [占星術]

「LINE対面占い」を始めました。
このコロナ禍で出かける事も躊躇されるこの時期、わざわざ占いのブースまで
来ていただかなくてもパソコンや、スマホでお顔を合わせて占いができる。
また全国どこからでも場所を問わず、訪問していただけるということで、
「LINE対面占い」に参加させて頂きました。

所属させて頂いている「占いのアリーナ」が「LINE」と提携して
6月中旬より始まりました。
この年齢で新しいことに挑戦する事にかなり戸惑いもありましたが、
参加させて頂き、漸く蟹座の新月の今日、告知させて頂く事になりました。

遠くからご訪問される方も多く、改めて全国区であることを実感しております。
関心のある方は是非ご訪問をお待ちしております。

私の専門は占星術です。
生年月日、時間、生まれた場所をお知らせ頂ければホロスコープの三重円を作成し、
読み解き、占います。カウンセリングとしても役立てて頂けます。
他に手相、易、タロットでも占います。

「LINE対面占い」を検索してください。
「占いのアリーナ」のホームページにも載っています。


来週の予定です
7月12日(月曜日) 11時~19時  15日(木曜日) 12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります

また「LINE対面占い」につきましては月,木曜日以外に随時待機しております。
不定期ですので「LINE対面占い」をご覧ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

7月10日は蟹座の新月です [占星術]

明日7月10日は蟹座の新月です。
キーワードは「家族」、家族の事を第一に考えてみましょう。
現在コロナ禍で会いたいのに会えない家族と連絡をとってみましょう。
再び愛が繋がる時です。
私生活に関する新しいスタートも。

蟹座の支配星は月です。
月は母なる女神を象徴し、女性原理と関わります。
蟹座の月は感情豊か、心の豊かさを表しています。
この新月では自分にもっと優しく、子供たちとも楽しい時間を
過ごすことを心掛けましょう。
穏やかな日々はかけがえのない宝物です。

10日のAM10時17分から48時間以内に願い事を紙に書いてみましょう。
願い事が叶うと言われる時間帯です。

水害、土砂崩れによる悲しい出来事がありました。
この災害で家族が巻き込まれた方達には慰める言葉も見つかりません。
この蟹座の新月に今一度かけがえのない家族の存在に感謝したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

本格的な梅雨の日が続いています [占星術]

毎日しとしと本格的な梅雨の日が続きます。
その中で、静岡県、熱海市での土砂崩れによる痛ましい災害には息をのみました。
水の勢いは人が抗えない大きな自然の力を思い知らされます。

日本は四季がはっきりしていて、春夏秋冬それぞれの景観を楽しめますが、
このように自然災害の恐ろしさを見せつけられる事もあると思い知らされました。



今日は病身の身を床に伏せながらも数々の素晴らしい俳句を残した
正岡子規の句を記します。

      紫陽花や
         昨日の誠
            今日の嘘 (子規) 

 どういうことを詠んだの・・・?と思い
 注釈を読みました
 「紫陽花がなんと美しく咲いていることだろう・・
  昨日本当だったことが今日は嘘のように・・・
  紫陽花の花の色が日々変化していくことと、人の心の移ろいやすさを
  紫陽花の花の色の変化に例えて読んでいます」

  ということでした。
  子規の観察眼が紫陽花の花の色の変化を捉え、
  人の心の移ろいやすさを表現しているのですね。
  これから紫陽花を観るとこの句を思い出すことになりそうです。



 今週の予定です
 7月5日 月曜日 11時~19時
 イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。