SSブログ

21日は中秋の名月で魚座の満月です [占星術]

9月21日の満月は中秋の名月
21日AM8時53分、魚座の満月です。
今回は十五夜ともいわれる中秋の名月でもあるという一年で一番美しい
月なのだそうです。

名月を
とってくれろと
泣 く子かな(一茶)

分かりますね、大きく輝く月は大人でも手に取ってみたいと思いますものね。

鎌倉時代、後に源頼朝の妻になる北条政子さんは、
ある日妹が「月を懐に入れる夢を見た」と聞いて「その夢買った!」と品物と引き換えに
自分の夢にしてしまったそうです。
満月かどうかは分かりません。
そののち彼女は頼朝さんと恋愛結婚をし、頼朝亡き後は尼将軍と言われるほどの力を持ち、
実家の北条家も栄える事になります。
占星術で月は女性性を表します。
立派な人の妻として内助の功を発揮する力を月から得たのかもしれません。

さて今回は魚座の満月です。
魚座はホロスコープの最後に来る星座です。
直感、癒し、女性性、安らぎ、夢、無意識、深層意識などを表します。
潜在的な物事を顕在化(表面化)し、新しいパワーに変えていくと言われます。

そして収穫、成果、成就、また飽和状態、限界状態、緊張状態をも表しています。
心の中にある恐れや悲しみ心配事を手放し、解放され、受け取るものに感謝する。
そして次のサイクルに向かうタイミングと満月は教えてくれています。

21日には是非特別に美しい月を眺めて頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。