SSブログ

4月1日は牡羊座の新月です [占星術]

4月1日15時26分は牡羊座の新月です。新入学や新社会人など、多くの人々にとって人生のスタートを切る日です。
占星術では牡羊座は12星座の中で1番目の星座です。
今回の新月は新鮮な始まりの時になります。
新しいスタートを切りましょう。心の中で描いている計画を実行しましょう。
目標の実現には時間がかかるかもしれませんが強い意志と自分を信じる力で着実に前へ進んでいけます。
牡羊座のエネルギーが成功への道を推し進めてくれるでしょう。
勇気をもって行動することが大切です。
ただ焦りや、やりすぎは禁物です。利己主義は無用です。
計画を立てて着実に進めましょう。諦めずにベストを尽くす事が大切です。

今回の新月は牡羊座の12度で月と太陽と水星が同じ度数で合です。
11度にキローンがあります。
物事の始まりに水星の思考力、キローンの癒しの力が加わります。

また12度のサビアンシンボルは「野ガモの三角飛行」
野ガモはインドでは神聖な鳥のイメージで、自然界や宇宙の法則をキャッチして、きれいなⅤ字型の集団飛行をする。自然界の法則で集団が統率されるという意味を持ちます。
実現されれば素晴らしいものになるという事をあらわしています。

計画している事の努力は素晴らしい結果をもたらしてくれることでしょう。
願い事を紙に書いてみましょう。
エネルギッシュな牡羊座のエネルギーがあなたの願い事を引き寄せてくれることでしょう。
今回の月のボイド時間は4月2日、22時50分~3日1時49分です。
幸運を祈ります。

折しも桜の花が満開です。
昨年は松尾芭蕉の句
さまざまなこと 思い出す 桜かな を記しました。

今回は   桜花 何が不足で 散り急ぐ (小林一茶)
   
      世の中に たえて桜のなかりせば 
              春の心はのどけからまし (在原業平)

いずれにしても桜の花は、咲いてくれなくては落ち着かない存在なのですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。