SSブログ

8月27日は乙女座の新月です [占星術]

いつの間にか八月も下旬に。
子供たちの夏休みも終わりを迎える頃になりましたね。
近所の子供たちの声も聞こえず、ふと気になって全国の小学生の夏休みの期間をネットで
調べてみました。
全国一斉ではないのですね。県庁所在地のみのデーターですが
今年一番長い夏休みはなんとここ千葉県千葉市の44日間、一番短いのは北海道札幌市の
27日間でした。全国バラバラでした。
私は子供の頃は北海道にいましたので夏休みが短いのを、その分寒い冬休みが長いという事で納得していましたが・・・。
子供達には楽しい長いお休み、ようやく制約のないコロナ対策のもと楽しいことがいっぱいあったでしょうか。

そして何となく秋の気配が感じられるこの頃。
今日はくたびれた夏物のジャケツトなどを手洗いし、「出来なかった片付けが山ほどあるなあ」と周りを見回したのでした。
夏の終わりは少し黄昏た気分になります。

さて、明日8月27日、17時18分は乙女座の新月です。(月のボイドはありません)
乙女座は牡羊座から数えて6番目の星座です。
6ハウスは労働と健康のハウスとも言われ、また物事の調整の場所です。
義務や役割、奉仕、分析、几帳面さというテーマを司ります。

乙女座のエネルギーは物事を整理し、調え、賢明な行動をするよう伝えてきています。
新月は新しい出発の意味がありますから快適な環境を整え、整理整頓、健康や食生活の改善などに心を傾けましょう。
また、この日のホロスコープでは双子座の火星とは90度の緊張の角度をとりますから
物事をあまり批判的に捉えない、やりすぎない事も必要と伝えてきています。

乙女座新月の太陽のサビアンシンボルは
―自然霊や通常は見えない霊の代理人の存在に気付くようになる人間―
意味は、分析的な心をもって物事や事象に名前を付け、それを命を持つ対象として認識し、ユニークな創造の世界を膨らませる。言葉遊びや、創造することの楽しさを知る。
日常生活をファンタジーの力で楽しむ術(すべ)を持つようになること。

今回も叶えたい願い事を紙に書いて頂ければと思います。
より良い明日へ向かって☆彡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獅子座の新月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。