SSブログ

予定変更のお願いです [お知らせ]

おはようございます

今日31日はイオンモール津田沼店3F占いのアリーナ出席の予定でしたが
都合によりお休みさせて頂くことになりました。
大変申し訳ありません。

6月3日(木曜日)12時~20時 通常通り担当させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

明日は射手座の満月で皆既月食です [占星術]

明日は射手座の満月です。そして皆既月食です。
今年一番大きな満月でスーパームーンと呼ばれます。
花が咲き乱れる季節のためフラワームーンとも呼ばれるそうです。

5月26日、20時9分に皆既月食が始まり、28分に終わります。
明日の夜は是非南東の夜空を見上げてみてください。
赤道色に輝いて見えるそうですよ。

神秘的でパワフルな宇宙のパワーを感じてみましょう。

射手座の満月は浄化や手放しの意味もありますが、
人生はさらなる飛躍、向上、冒険、ワンランク上を目指そう、
思い切って未知の分野にも手を伸ばそう、枠を超えていこうなど
人生はこれから広がっていくよ、広い視野を持って・・・
と導いてくれるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

アミメニシキヘビが見つかった [占星術]

行方不明だったアミメニシキヘビが屋根裏で見つかったという
ニュースに良かったと言うばかりではない思いにかられます。
体調5~8メートルもある蛇がアパートの1室で飼われていた
ということに心が痛みます。
「屋根裏にいたのを専門家が見つけた」と言う事ですが、
飼い主がアミメニシキヘビの身になって環境を整えて飼っていなかった
と思わざるを得ません。
これから最善の方法をとって頂きたい。
現在はペットとして飼う事は禁止されているという事が救いです。

子供たちが小さい時に時々動物園に行くことがありましたが
最近行くことはめったになくなりました。
多分「この動物たちは幸せなのかな」と考えると楽しめないような気がします。
ヨーロッパのいくつかの国では動物園を失くそうという動きがあるそうです。
今はデジタル画面やインターネットの普及で
いくらでも見られる方法があるのですから、私は賛成です。


そこで小動物に対し優しい心情を吐露している小林一茶の俳句を・・・

   やれ打つな 蠅が手をする 足をする

      やせ蛙 負けるな 一茶これにあり

        われときて 遊べや 親のない雀

いずれも一茶が蠅や蛙、雀に自身の思いを投影しているやさしい句ですね
我が家に一茶の俳句の「かるた」があって、子供たちと遊んでいましたが、
弟が兄より速くとってしまい、自然にやらなくなってしまいました。
「かるた」は今も我が家にあります。



  今週の予定です
  5月24日(月曜日) 12時~20時 イオンモール津田沼店3F
           占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ホロスコープの三重円について [占星術]

前回、「ホロスコープの三重円でできること」と題して書かせて頂きました。
何のことやらと思われた方も多いと思います。

ホロスコープ占星術ではまず出生図が大切で、生まれた年と日時、
そして生まれた場所が分かると三重円の中心の円として表示されます。
そして現在の年齢、あるいは調べたい時の年齢の位置は二重円として表示され、
今現在の天体、あるいは調べたい時代の天体の配置は外側の三重円に表示されます。

出生図の状態を読むことがまず大切で、その人の人生の特徴や可能性、方向性を読み込み、
そのあとに年齢を重ねる事でどの時点で示唆されていた事柄が人生に表れていくのか、
そして生きていく時代の特徴や出来事がその個人に対してどのように影響を与えるのかを
予想しながら読んでいくというのがホロスコープの三重円の読み方です。

「出生図で表れていないことは現実には起こらない」とも言われています。
それほど出生図を読むことが大切な事なのです。
日々の星読みはいつもいろいろな発見に直面します。
見落としのないように来られる方々にお伝えするよう心がけています。


ところで西のほうから梅雨の気配がちらほらと聞かれます。
このところ五月晴れとは思えない天候も続きます。

今朝の読売新聞の「編集手帳」にこのような記事が・・・
「島根県の試験場が開発した(紫陽花)の品種は先頃『星あつめ』という名に決まった。
空の星を一つ一つ集めるように色づき、膨らんでいく花の成長に見立てたらしい。」
というものです。
紫陽花の花びらが星のように例えられていて新鮮でした。
紫陽花を見かけたら確かめてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

ホロスコープの三重円でできる事 [占星術]

占星術の三重円のホロスコープを読むことで
親子間の繋がりを見る事はしばしばあります。
また、家族の歴史を考慮に入れて慎重に検討することで
分からなかったそれぞれの生まれた時間を
正確に読み解くことも可能です。

随分昔の事になりますが私が産まれた時、
母の進行のASCは出生の金星と合(同位置)で
進行の木星とは120度の調和を形成。
父のASCには私の出生の太陽と火星の合が乗り、
進行のASCと進行の水星と金星が120度の調和。
さらに両親の出生や進行のASC、MCに対する
進行や経過の土星、天王星、冥王星との調和の配置も見られました。

無事生まれたことで喜んでくれたのだと推測できますが、
それ以上に三姉妹の末っ子として産まれたこの時期は
家族にとって大変厳しい時を乗り越えた
新しい出発の時でもありましたので
そのことを裏付ける星の配置に驚きました。

このように時代を遡って当時を振り返ることができるのは
ホロスコープ占星術の大きな魅力だと思っています。




今週の予定です
5月17日(月曜日) 11時~19時  20日(木曜日) 12時~20時
(受付時間はいずれも19時までです)
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

5月12日は牡牛座の新月です [占星術]

5月12日は牡牛座の新月です。
12日のAM3時59分~48時間の間に願い事をすると良いとされています。
月のボイドタイムは12日の21時22分~21時42分の短い時間です。
その時間帯を避けるといいでしょう。

牡牛座はあらゆる富と豊かさを象徴しています。
豊かな母性、豊かな自然、そして豊かな生産性と粘り強い努力をも表している
星座なのです。
五感に優れ、音楽家や画家、陶芸家、デザイナー、料理人など
感性を必要とされる人には
牡牛座に天体がある事が多いのです。

支配星の金星の基本的な意味は「愛情と和合、所有と保持」です。
牡牛座の新月は自分自身を大切に心地よい時間を過ごすことを心掛ける。
そして年間の資金計画を立てる事に適しています。
夢の達成のためにコツコツ努力する事を諦めないでほしいと
牡牛座の新月は伝えてきています。

今回の新月のサビアンシンボルは「荒れて波立つ水の上を飛ぶ白い鳩」
自然界からの鳩の到来によってメッセージを受け取る。
危機の時には高度の意識から導きの白い鳩が飛んできて、
いろいろなメッセージを伝えてくれる。そのことで救われる。
という意味です。

コロナ禍の状況を過ごしているこの時期、
直観を研ぎ澄ませてメッセージを受け取ってみましょう。



今週の予定です
5月10日(月曜日) 12時~20時 受付時間は19時までです。
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。