SSブログ

水星と海王星の90度を持つ私 [占星術]

唐突ですが、私はよく迷子になります。地図が読めません。
たとえば地下鉄から上がって、さて目的地に行くにはと、立て看板の地図を見ても
立っている場所の印を見て、方向を見て、それでもとんでもない方向に進んでしまいます。

かなり前の事になりますが、当時占星術の講座に向かう目的で新宿の駅を出ましたら、
しとしと雨が降っており、夕暮れの新宿はまさに小雨に煙るグレーの街になっておりました。何度も行っている場所ですのに行きつかず、辺りをグルグル回り、
人に尋ねて地図を描いてもらっても、結局行きつかず、駅に戻り、傷心のまま帰宅した。
という経験をしました。
一体どうしたの、あの日は何だったの?雨のせいだったの?と今でも思い出したくない出来事でした。
私にとっては山の中の狸に化かされたのかと思えなくもない現象でした。
「いやいやそんな馬鹿な」と笑われてしまいますね。

「はたと気づく」ことがあってその一件を、ある先生に話し「迷子になるのは私の水星が海王星と90度だからでしょうか?」と問いかけましたら、その方は「そうかも!」と笑って
頷いていました。

私の水星はASCとは120度、5ハウスの火星と太陽とはゆるい合、海王星とは90度です。
大事なポイントになる天体です。
それが天体の中で夢やビジョンを司る海王星とややこしく係ると、知性や考え方を表す
水星が、直観は鋭いが夢見がちで漠然とした思考になってしまいます。
文書として書く事はなんとかできても、理路整然と話すこと、伝える事が苦手。
水星の年齢域の7歳~15歳の頃の私は夢見がちと言えば救われますが、人から見るとかなりぼんやりしていたのかも。
などとこれまでの人生を振り返り、子供の頃のコミュニケーションは未熟だったとか、
数学が苦手なのも、いろいろつまずいたのもみんなそのせい!と一時思いました。

そして今、占星術で占いのお仕事をしているのですから2ハウス(金銭や収入)の海王星は
例え水星と90度でも天命なのでしょう。

縁あって「リモート占い」に挑戦する事を決め、慣れない操作に四苦八苦。
今度はパソコンの中で迷子になるという事態発生。
それで水星と海王星の90度の呪縛を思い出し、先ほどから長々と書き連ねた次第です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

嬉しい梅雨の晴れ間です [占星術]

梅雨の晴れ間が嬉しいこの頃です。
我が家の猫のシャビ君を二階のベランダに出してあげると
喜んで日光浴をしています。
心配性の家族は下に落ちないか心配しますが、猫は高い場所もなんのその
あのしなやかで身軽な動きを見ると心配はないようです。
電線に止まった雀たちがシャビの姿を見つけ、警戒音をピピピピ!と出して
大騒ぎする光景をジーと眺めています。



今週の予定です
6月28日(月曜日) 11時~20時  7月2日(木曜日) 12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

6月21日は夏至です [占星術]

明日21日は夏至です。
1年のうちで日の出から日の入りまでが最も長い日です。
この日を境に段々日が短くなっていきます。
そう思うといつも少し寂しさを感じる日です。

占星術的には太陽が双子座から蟹座に移ります。
そして23日、結構長かった逆行の水星が順行になります。
何か滞っていたことがあったら、なにかすっとうまく進んでいると
気付く事になるかもしれません。

25日は山羊座の満月です。
山羊座の満月は仕事上の問題について努力が必要な事を伝えてきています。
問題を克服してほしいと・・・
最悪な事ばかり予想せず、計画を立てて打開策を見つけてください。
辛い時期が終わろうとしています。

先日23日が山羊座の満月と間違って
アップしてしまいましたが
25日が満月です。訂正させていただきます。



今週の予定です
6月21日(月曜日) 11時~19時 
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

『飛ぶ教室』再び [占星術]

今朝の読売新聞の11面 本よみうり堂の欄に
名著60 生命のきらめき 『飛ぶ教室』エーリヒ・ケストナー著を
東直子(歌人)さんと言う方が大きく取り上げていました。
以前私が「懐かしい本に出会った」とこのブログで紹介した本です。

1933年という時代を背景にドイツで発表された『飛ぶ教室』、
寄宿学校の少年たち、11~12歳くらいの少年たちの生き生きとした
クリスマス直前の出来事が語られています。
少年たちもそして彼らを見守る大人たちも今思い出しても
胸が熱くなります。

こうして今も同じく熱く感動して下さる人がいる事に嬉しくなりました。



今週の予定です
6月14日(月曜日) 11時~20時  17日(木曜日) 11時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

6月10日は双子座の新月です [占星術]

6月10日は双子座の新月です。
双子座のテーマはコミュニケーションの大切さです。
人との関わり、情報、知識が活発に飛び交う状況を表しています。
コロナ禍の今、会えない大切な人たちと連絡をとり合いましょう。
気持ちを伝えあう良い時期です。

また今回の新月は現在逆行している水星をも伴っていて、
なおかつ、海王星が90度で関わります。
情報やメディアに混乱を伴うかもしれない予感です。
うわさ話に惑わされずに、正しい情報を受け取りましょう。

コロナのワクチン接種が始まっていますが、
大きな混乱が起きないよう願いたいですね。

6月10日、19時52分頃の新月で、48時間以内に願い事をすると良いと
言われています。
今回、月のボイドタイムは11日2時37分~16時22分までです。
この時間を外し頂くとよいでしょう。




今週の7日月曜日に予定しておりました占いのアリーナでの鑑定を
都合によりお休みさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。