SSブログ

5月1日は牡牛座の新月です [占星術]

先日、ご近所の一人暮らしのおばあちゃまがピンポン!と玄関の前でにこにこと立って
「あなたお花好きでしょう。好きよね。これ10年ぶりに咲いたの」と色鮮やかな濃いピンクの皐月の花をブーケのように束ねて手渡してくれました。
とても嬉しくてお気持ちに感謝し、ダイニングのテーブルの上に飾り、華やいだ気分で過ごすことができました。

爽やかな花の季節、明日からはゴールデンウイークが始まります。
コロナ禍を気にしながらの休日ではありますが心と体をリフレッシュできたらいいですね。
私は普段通りですが。

さて5月1日5時29分は牡牛座の新月です。
牡牛座の11度でサビアンシンボルは「自分の庭で花に水をやる女性」です。
「自分の庭の花には水をやるが他人の庭の花には見向きもしない。
この度数では欲望は全て内面に向かい、やがて育った欲望ははっきりと個人の美的洗練として表れてくる。自分の事に熱中したい気持ちが強くなる」とあります。

牡牛座は牡羊座の次の2番目の星座で、地に足を着けてコツコツと積み重ねていく
星座です。自分の能力や希望に対し毎日地道に努力傾ける事ができます。
また五感で確かめられる喜びや鋭い感受性、センスがあり、
それらを豊かに磨くことも重要視します。

また自身を豊かに、大切にするためにはお金の事も大切です。
今回の新月は太陽と月の合に天王星も加わり、それに対し火星が60度の吉座相です。
お金の運用や扱い方に対しどうすれば自分の目的を達成できるか直感的に判断できるでしょう。お金について考える良い機会です。

牡牛座の新月の力を借りていつものように願い事を紙に書いてみてください。
5月1日5時29分~48時間以内に書きます。
今回、月のボイドタイムは2日の19時12分~19時46分です。
気になる方はその時間を避けて願い事を書くとよいでしょう。
願い事が叶えられますよう祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。