robinのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
robin
性別:
女性
血液型:
O型
出身地:
北海道
職業:
占い師
出没場所:
津田沼
このブログに書いていること:
こんにちは、三輪ユキです。ホロスコープ占星術はその方の個性を読むとともに、これからの人生がどのように展開していくのかを予測していくものです。
持って生まれた資質を読み、それを未来にどう生かしていくかを俯瞰して読んでまいります。
心理占星術の考え方も取り入れて様々なお悩みにお応えします。

好きなモノ

「人は生まれた日によって性格が決まるのではないか」生年月日順に席替えした時ことでした。
クラスの中で目立つグル-プと静かなグループがはっきりと分かれたのを見て感じたことでした。
小学校六年生の時です。
時を経てルル・ラブア先生の「占星学」そして松村潔先生の「占星術入門」に出会い、時間をかけて私のライフワークは決まっていきました。
つい先日、長い休みに家の中の整理をしておりましたら、ルル先生からの古いお手紙が出てきました。占星術の学び方について私がお聞きした手紙に対する返信でした。
丁寧にお答え頂き、それが今の私に繋がっていると改めて思ったものです。
その後仕事や育児に追われ、長い間占星術からは遠のいてしまった時期がありました。
そして再び占星術に向き合う時間ができ、師や仲間に恵まれていくつかの講座で学んでいる時期に出会ったのが「心理占星術」でした。「心理占星術」は人の心や悩みに寄り添って読み解くことができる、心理学的な要素を加えた占星術で、カウンセリングのツールとして大変役立つものです。
このようにして占星術に向き合う長い時間を経て、また仕事に生かすチャンスを頂いて、2011年から鑑定を始めました。
現在ホロスコープ占星術、手相、易、2020年の春からはタロットも含めた鑑定を行っております。

好きなこと
読書
そして書店で読みたい本を見つけること
高い棚の本を取ろうとした時に偶然その下段の本に目が留まり、購入して読んでみたらとても興味深い内容だった。ということがあります。
そんなことが密かな楽しみです。
最近好きな作家は小川洋子さん、川上弘美さん。
岩手県遠野地方に伝承されている「遠野物語」や小泉八雲が記した日本の民話にも魅かれます。
家族は夫と長男、猫一匹(現在四歳の保護猫です)
北海道出身 千葉県在住