SSブログ

ブログ始めました。 [お知らせ]

11月15日の今日は蠍座の新月です。
人や物事に深くかかわり、本質を見極める。
再生と復活。これまでの自分とは違う新しい自分に生まれ変わる。
それによってより豊かに生きる。
蠍座の新月はそのような事柄がテーマです。
新月はものごとのはじまりを表します。懸案だったブログを始めました。

折しも新型コロナウイルスが世界中を覆っているさなか、マスク、フェイスシールド、除菌など慣れぬ対策に追われる日々です。
いつ収束するのか、予防薬はいつできるのかが、待たれるところです。
コロナ禍は人々の暮らしや仕事の仕方そして考え方に大きな変化を及ぼしています。

占星術的な捉え方からしますと、大きな枠組みの中で私たちは現在水瓶座の時代を生きています。
さらに12月22日には社会的天体の木星と土星が合(グレートコンジャンクション)となって影響力を増し、山羊座から水瓶座に移行します。全体から個へ、地の宮の山羊座から風の宮の水瓶座への移行ですから社会の変化はコロナ禍の状況とも相まって加速度を増して進んでいくことでしょう。
時代の大きな転換期と言えます。

水瓶座は山羊座が示す地域性や社会的規範を超える、オリジナリティー溢れる未来志向の星座です。
ネットワーク、マスコミ、コンピューター、技術革新などの分野を示し、支配星の天王星は自立、改革、論理、新しいやり方、分離、解放、個人主義などを表します。
すでにコンピューターを駆使したネット社会は様々な可能性を私たちに示しています。
このタイミングでブログを始めたことも偶然ではないのかもしれません。

しばらくお休みを頂いていました占い館、アリーナ(イオン津田沼店3F)が11月2日より、リニューアルオープン致しました。
毎週月曜日、第一、三、五木曜日、今月のみ第二、三金曜日も担当しています。

お会いできることを楽しみにしております。
タグ:占星術
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。