SSブログ

21日は中秋の名月で魚座の満月です [占星術]

9月21日の満月は中秋の名月
21日AM8時53分、魚座の満月です。
今回は十五夜ともいわれる中秋の名月でもあるという一年で一番美しい
月なのだそうです。

名月を
とってくれろと
泣 く子かな(一茶)

分かりますね、大きく輝く月は大人でも手に取ってみたいと思いますものね。

鎌倉時代、後に源頼朝の妻になる北条政子さんは、
ある日妹が「月を懐に入れる夢を見た」と聞いて「その夢買った!」と品物と引き換えに
自分の夢にしてしまったそうです。
満月かどうかは分かりません。
そののち彼女は頼朝さんと恋愛結婚をし、頼朝亡き後は尼将軍と言われるほどの力を持ち、
実家の北条家も栄える事になります。
占星術で月は女性性を表します。
立派な人の妻として内助の功を発揮する力を月から得たのかもしれません。

さて今回は魚座の満月です。
魚座はホロスコープの最後に来る星座です。
直感、癒し、女性性、安らぎ、夢、無意識、深層意識などを表します。
潜在的な物事を顕在化(表面化)し、新しいパワーに変えていくと言われます。

そして収穫、成果、成就、また飽和状態、限界状態、緊張状態をも表しています。
心の中にある恐れや悲しみ心配事を手放し、解放され、受け取るものに感謝する。
そして次のサイクルに向かうタイミングと満月は教えてくれています。

21日には是非特別に美しい月を眺めて頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

9月7日は乙女座の新月です [占星術]

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞ驚かれぬる (藤原敏行)百人一首

今日は9月1日、いつの間にか秋の気配を感じるようになりました。
今年の夏はコロナ禍対策の中、オリンピック、パラリンピック、2年振りの全国高校野球大会
などがあり、特別な夏でした。それらもそろそろ終わりを告げようとしています。
  
夏草や
兵(つわもの)どもが夢のあと  (芭蕉)

という有名な句があります。
アスリート達の熱戦が終わり、パラリンピックの閉会式が行われる頃に
感じる心境に似ているかもしれません。
それでなくても夏の終わりというのはいつも一抹の寂しさを感じるものです。


さて、9月7日AM9時51分頃、乙女座の新月です。
乙女座のテーマは医療や健康、日々のケア、義務、奉仕、役割、労働など。
また、心理的にはいろいろ分析したり、批判したり、物事とどのように折り合いをつけるか
など、現実的な対処方法に気持ちが向かいます。

まずは体調を調え(特に消化器系に気を付けましょう)日常生活の改善に取り組み、
人のために尽くす事などに心を向けてみましょう。
批判的にならず、穏やかな姿勢で周りの人たちと協調する事が幸運を招きます。

新月の時は48時間以内に願い事をすると願いが叶うとされます。
書くときに願い事が叶った状態を書くといいそうです。
例えば
「コロナに感染しませんでした」
「家族皆健康になりました」というよう書くそうです。
10個ほど願ってもいいそうです。
幸運を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週、来週の予定です [お知らせ]

東京でパラリンピックが開催され連日テレビで活躍する姿が見られます。
「失ったものにフォーカスするのではなく、持っているものにフォーカスする」
その姿に感動と共に叱咤激励されている思いがします。
堂々とした姿が素晴らしい!
全力を尽くして輝いて下さい。
私達が学ぶことはたくさんあります。



さて今週、来週のリモート占いの待機時間の予定を
お知らせしたいと思います。

本日、8月28日 (土曜日)14時~16時 20時~21時30分
明日、29日 (日曜日)14時から16時
9月1日 (水曜日)14時から16時 20時~21時30分
  3日 (金曜日)20時~21時30分
  4日 (土曜日)20時~21時30分
以上の時間帯に待機しています。
LINE対面占いのサイトまたは
「占いのアリーナ」のサイトからお入りください。

また毎週月曜日は12時~20時(緊急事態宣言下のため受付時間は19時まで)
イオンモール津田沼店3F「占いのアリーナ」のブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小島慶子さんのホロスコープを読む パート2 [占星術]

小島慶子さんのホロスコープを読む パート2

今回は個人的な面でのホロスコープを読んでまいります。
ホロスコープの5ハウス(創造と自己表現のハウス)に小惑星のキローン
(魂の傷を表す小惑星・と言われ、傷を癒す方法を探る意味があります)があり
対抗の11ハウスの天王星とは180度の緊張。
子供時代にのびのびとした自己表現が押さえつけられ、
それが魂の傷となった可能性があります。

母親との関係に悩んだこと、そして摂食障害に苦しんだことを
以前にも読んだことがあります。
また7ハウスの入り口に在室する土星と金星の合は
幼児期に親に拒絶されたと感じたことによるトラウマで
人と親密に関わる事に心理的な恐れを抱くことがあるとされます。
親にとっても彼女が育てにくい子供であった事は想像に難くないことです。
私自身もADHD+LDを持つ子を育てた経験者です。
発達障害については占星術を学ぶことと同じくらい学びました。
混乱する親の気持ちはよく理解できます。

ところで11ハウスにある冥王星、1ハウスの木星とは90度の緊張の座相です。
破壊と再生の星、冥王星は根深いコンプレックスを何らかのセラピーを通して
克服できる可能性を示しています。
自身がADHDであることが分かり、悩んでいたことの意味が分かった時、
心の問題の解決に向かっていけると思われたでしょう。
そのためにも発達障害が広く一般の理解を得る必要があると
小島慶子さんは考えているのだと思います。

私は占星術などで占いの仕事をしていますが、
発達障害を持つ方が思いの他多いことに内心驚いています。
本人、あるいは親の立場の方が来られます。よく耳を傾け言葉を選びながら
時にはできるアドバイスをさせて頂くこともあります。
いつも小さな文庫本「大人の発達障害」備瀬哲弘著の本を持っていますが、
面前で開いたことはありません。私の心の砦として持っています。

今回は小島慶子さんのホロスコープを読むことで発達障害についてまで内容が及んでしまいました。
世の中は今多様性が求められていますし、いろいろな生き方ができる時代です。
様々な個性を持つ人が無理解で悲しむことがないような社会になってほしいと
思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小島慶子さんのホロスコープを読んでみました [占星術]

小島慶子さんのホロスコープを読んでみました。

オフィシャルサイトには
エッセイスト・タレント
東京大学大学院情報学環 客員研究員
昭和女子大学現代ビジネス研究特別研究員
とありました。
ラジオのパーソナリティー・元TBSのアナウンサーとしても活躍され、
あの美しく爽やかな笑顔は人を惹きつけます。

1972年7月27日 オーストラリア パース生まれ。
現在、家族と共にオーストラリア在住です。
仕事は日本で、という思い切った生活スタイルをされています。

太陽は獅子座の16度、月は水瓶座の中ほど
際立って個性的で人を惹きつける存在感があり、個を大切にし、何事にも流されない人。

ASCは射手座、MCは獅子座
おおらかで正直な個性の持ち主。目指すべき目的はこの人にしかできない、他の人には代えられない、注目と称賛を得られる仕事になるでしょう。

1ハウスの支配星は1ハウスの木星です。
行動の動機が自身の内部からの衝動として現れ、自己の欲求に忠実。
子供らしさを永遠に失わないと言われます。
木星は正直で誰に対してもオープン。人々から信頼されます。
9ハウスの太陽は永遠の学生と言われ、物事を知的に理解しようとします。
海外の文化にも親しみ、当たり前のように海外に住む選択をしています。

水星と火星は合(近い度数)の位置にあり、本人の目指すべき天職の場所である
MCに合となります。
頭の回転が速く、書いたり、話したり、教えたりなどコミュニケーションを主とする分野、
報道、出版、などメディアでの仕事に適性があります。
適応力があるので度々仕事を変える事もあるでしょう。

太陽は海王星とは120度で調和しています。
同情心厚く博愛精神に富み、大衆の欲求をキャッチする能力に恵まれます。
それを仕事や実生活に生かします。
3ハウスの月と11ハウスの天王星は120度で調和しています。
独創的、個性的。平等、博愛、ユニークな才能の持ち主で旅行好き、
年齢、性別、職業、国籍を超えた様々な人々との交流を好みます。

小島慶子さんについて以上のような水瓶座の時代にふさわしい自立した女性としての
素晴らしい社会的な活躍の面を見ていきましたが、
その一方、注目したいこととして、41歳の時に発達障害のADHDであることが分かり、
以来、公表して発達障害への一般の理解を広げていることです。

今回、小島慶子さんのホロスコープを読むにあたり、オフィシャルサイトを開けてみましたら、つい最近、8月にインタビューを受け、自身の発達障害についての様々な事について
オープンに話されていました。
発達障害・ADHDに対して正しい理解を願う、真っすぐな思いに心を打たれました。
多くの方に読んで頂きたい心に響くインタビューです。

パート2に続きます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

8月8日は獅子座の新月です [占星術]

8月8日22:50分は獅子座の新月です。
月のボイドタイムは9日の21:22~23:56分です。

獅子座は大きく勇敢なライオンを象徴する星座です。
高いプライド、自己愛の強いエネルギーがあります。

もしあなたが今、自分自身に自信が持てないなら、
また自分自身の幸せを後回しにしていたら
この新月の力を借りて自身の誇りとプライドを取り戻し、
自分自身を愛してください。
あなたを光輝かせてください。
あなたにはそれだけの価値があります。
喜びに溢れた人生を願いましょう。
自信を持つことが成功の鍵になります。
そのように獅子座の新月が伝えてきています。

またこの日はライオンズゲートの扉が開かれる日とも
言われています。
毎年、8月8日から8月12日まで(諸説あるそうですですが)
銀河系で地球が中心になった際に開かれるスピリチュアルな扉
とも言われ、ライオンズゲートが開くとき
地球には宇宙のエネルギーが注がれるのだそうです。
今年は獅子座の新月と重なり、なんとも力強い日になりそうです。

願い事をするにはまたとない良い日になりそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

訃報 [占星術]

先日、以前隣人で仲良くしていた友人が亡くなったという報せを受け取りました。
そして昨日、彼女のご主人から分厚いお手紙を受け取りました。
もともと病を持つ娘さんのため信州に行かれたのですが、彼女本人が病気に倒れ、
ここ1年半は身の回りをご主人がなさっておられたとの事。
久しぶりに二人で公園を少し散歩し、ナスのおやきを食べて帰った後、ベットに横になった後で血を吐き救急車で運ばれましたがすぐ亡くなったそうです。苦しまずに。
私より二歳上で、知的で真面目、まっすぐな性格と強い精神力を持つ人でした。
お互いの子供たちの幼稚園への送り迎え、子育ての事に始まり
いろいろな事について沢山話をしました。

残されたご主人からの手紙の中に、コロナ禍で会えない娘さんあてに書き記したものも
コピーされていて
「これはお母さんが亡くなる前の日に書いたものだよ。
筆跡がとても力強くて、どうしても残しておきたかったんだね。
日記帳の真ん中に大事そうに書き残されていたよ」

お前はちょうどいい
良寛
富士原実津路(作)

お前はお前で丁度いい
身分も体も名前も姓も
お前にそれは丁度いい
食も富も親も子も 息子の嫁も
その孫も それはお前に丁度いい
歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度いい

地獄へ行こうと極楽へ行こうと
行ったところがちょうどいい
うぬぼれる事もなく卑下する事もない
上もなければ 下もない
死ぬ月日さえも丁度いい
仏様と二人の人生
丁度良くないはずがない
丁度良いと聞こえた時
憶念の信力が生まれます
南無阿弥陀仏

彼女らしい思いました。この境地を携えてあちらの世界へ赴いたと。

ご主人の言葉
「彼女は生き切ったと思います。その散り際の潔さも含めて
『よお頑張った!お見事!!』と言ってやりたいです」

私は何度も何度も送られた手紙を読みました。
胸がいっぱいになりました。
あんなに真面目に悩み抜いた人を私は知りません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日は水瓶座の満月です [占星術]

今日の11時36分は、水瓶座の満月です。
満月の時は実りに感謝し、何かを手放し、新たな展開を受け入れる時です。
水瓶座はもともと執着のない星座ですから、手放しの力も倍加されます。
また水瓶座は広い視野と友愛、未来志向を表します。
個人的には自身の独自性、個性を大切に、そして頭で考えず、心で感じてみましょう。
そして先に進む準備を整えてください。
と水瓶座の満月は伝えてきています。

昨日、オリンピックが始まりました。
大変さの中、いろいろな思いが交錯する中、アスリートの方達には持っている力を
存分に発揮して頂きたいですね。
まさに水瓶座の友愛、広い視野、ネットワークで世界の人々を魅了してくれることを
期待しています。



来週の予定です。
7月26日(月曜日) 11時~20時  29日(木曜日) 12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
なお8月からは毎週月曜日のみの担当となりますので事前の告知は
今回限りとさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

落雷の音に驚くシャビ [占星術]

今日は珍しく青空が広がる明るい日になりました。
先日の月曜日になりますが、夜に帰宅しましたら、
家人が「近くに雷が落ちるような聞いた事もない凄い音がした!一時停電にもなった」と。
怖がりの猫のシャビ君が家の中で行方不明になり、もしやとソファーと壁の隙間を覗いたらそこに隠れていたとの事。ゆうに5時間もそこに潜んでいたという事でした。
その後も小さな音にビクビクしっぱなし。よほどの衝撃だったのでしょう。
私も体験したかったとちょっと思いましたが。

そんな大きな雷が鳴ったのですから梅雨明けももうすぐなのでしょうか。
この二階の部屋からは入道雲らしき雲も見えます。

このコロナ禍でオリンピックがもうすぐ始まり、そして暑い夏がやってくるのですね。
どんな状況になるのでしょう。
どんな気持ちで受け止めてよいのか思考停止の状態です。
大きな混乱になりませんよう願うしかありません。



来週の予定です
7月19日(月曜日) 11時~19時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

[LINE対面占い」を始めました [占星術]

「LINE対面占い」を始めました。
このコロナ禍で出かける事も躊躇されるこの時期、わざわざ占いのブースまで
来ていただかなくてもパソコンや、スマホでお顔を合わせて占いができる。
また全国どこからでも場所を問わず、訪問していただけるということで、
「LINE対面占い」に参加させて頂きました。

所属させて頂いている「占いのアリーナ」が「LINE」と提携して
6月中旬より始まりました。
この年齢で新しいことに挑戦する事にかなり戸惑いもありましたが、
参加させて頂き、漸く蟹座の新月の今日、告知させて頂く事になりました。

遠くからご訪問される方も多く、改めて全国区であることを実感しております。
関心のある方は是非ご訪問をお待ちしております。

私の専門は占星術です。
生年月日、時間、生まれた場所をお知らせ頂ければホロスコープの三重円を作成し、
読み解き、占います。カウンセリングとしても役立てて頂けます。
他に手相、易、タロットでも占います。

「LINE対面占い」を検索してください。
「占いのアリーナ」のホームページにも載っています。


来週の予定です
7月12日(月曜日) 11時~19時  15日(木曜日) 12時~20時
イオンモール津田沼店3F 占いのアリーナのブースにおります

また「LINE対面占い」につきましては月,木曜日以外に随時待機しております。
不定期ですので「LINE対面占い」をご覧ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。